Banzemi Access Mapを見る

11月からの木曜日クラス募集中

11月7日からの木曜日クラス募集中です。あと3人。先着順です
おもに3年生対象のクラスです
が、2020年度の採用を目指す二年生も対象です。
2020年度は出版社志望は約8割、
新聞志望は全員、NHKもほぼ全員が内定という実績です。
NHKは20年連続計60人が内定しています。あなたも阪東ゼミで、マスコミ人になりませんか。
普通のサラリーマンのような満員電車ての通勤とは無関係、趣味が仕事のような人生で有意義に一生を送れます。
🔶目的
自己分析、その基本となる作文執筆やルポの訓練をします。
さらに、エントリーシート作成、それをもとにした面接対策をします。NHK、民放、新聞や出版社、映画会社向けには作文(漢字や一般常識の確認含む)も毎回書きます。
🔷対象
民放、NHK、講談社などの出版社、新聞社、通信社、一般企業などの志望者
🔴この時期に入塾するメリット
晩秋からの民放の本採用や新聞の早期採用、出版社の本採用を目指します。
面接を通過するには上手なES(エントリーシート)が必要です。
そのESを書くには、作文執筆やOBや内定者のアドバイザーが必要です。(文章を早く書くためには最低20本の作文を)それを早期に上達させます
✡️募集
🔷水曜日クラス
毎週一回水曜日 募集定員6人
対象 学部3年、大学院1年など。
場所
西早稲田教室
地下鉄副都心線西早稲田駅徒歩2分、JR高田馬場駅戸山口徒歩10分など。詳しくはマップを。
時間は1830~2100
遅刻は19時まで可能です。
その場合は作文(前前日までに課題はLINEで)を持参することになります。
期間 2019年10月30日から毎週水曜日、週1回 2020年2月26日(水)まで
(正月休みあり)
合宿(2019年度は3回実施)あり。
費用別途必要です
🔻ゼミ費
※2019年10月23日までの早期申し込み<振込>は20000円減額の98000円となります)
🔷水戸合宿
2019年11月8日(金)13時から2泊、(土日の1泊参加も可能)
プログラム
面接対策訓練を各3回やります。
面接官や阪東100本塾のOBや内定者、個人面接と集団面接、受かるエントリーシートの書き方も教授します。
費用 17000円(旅行傷害保険料込み)、
9日(土)午後3時からの参加も可能です。その場合は12800円となります。
詳しくはメールでお問い合わせください。
⏺️プログラム:
19~20時
作文執筆
~20時半 漢字演習、作文批評
20時半~2115作文批評
2115から2130
自己分析、内定者やOBへの質問会または面接訓練、自己PR訓練、ES(エントリーシート)の書き方訓練など
これとは別に自宅などで週一本の作文を書いて、授業に提出する「宿題」も可能です。作文を早く上達したい人はおすすめです。
🔴テキスト
「マスコミ就職完全ガイド」2021~2022年度版 (産学社)
「内定が本当にやった究極の自己分析」(自己分析本のベストセラー、阪東恭一著、成美堂出版)
など
●手続きの方法
申し込みフォームから
「問い合わせ、申し込み」をクリックして必要事項をメールお願いいたします。
パンフレット希望の方はその旨をお願いいたします
確認の上、こちらから連絡いたします。そのあと
以下の口座に指定の金額をお振り込みください。振り込みが正式な入会となります。
みずほ銀行早稲田支店普通口座1983554 名義 阪東100本塾
🔷この時期に入塾するメリット
民放本採用や新聞NHK大手出版社のインターンシップなど間近に迫っているものを対象にします。
面接を通過するには上手なES(エントリーシート)が必要です。
そのESを書くには、作文執筆やOBや内定者のアドバイザーが必要です。(文章を早く書くためには最低20本の作文を)それを早期に上達させます

 

テレビ朝日本採用まもなく締切てす!

昨年より、約2ヶ月早く、テレビ朝日本採用が始まりました。

経団連と大学との就職協定が崩壊したため、公共性の強い民放も遠慮がなくなった❓

他の東京キー局、大阪準キー局の本採用が早くなる可能性あります。

 

テレビ朝日のエントリー締切は10月7日(月)です

水曜日クラスは満員に、木曜日クラスはあと3人

冬の本採用(民放)や、来年の本採用(出版社や新聞、広告代理店)に向けた準備をこれからする方向け、是非一度、パンフレットをご請求ください。

また今年入社した学生の合格体験記などノウハウ満載の「マスコミ就職完全ガイド2021,

2022」(産学社刊)は全国書店で好評発売中です。それもあわせて、参考にお願いいたします