阪東100本塾の「売り」

1つは高い合格率です。
2009-13年度の内定実績
NHKは記者職でシェア3-10%、ディレクター職でシェア2-10%、朝日新聞5-10%、毎日新聞も6-10%で、約70%の高い内定率です。

2つ目は個人塾で最長の歴史があることです。ほぼすべてのマスコミにOBOGがいます。OBOG訪問やエントリーシート、面接のアドバイスなど、あなたの就職活動のお手伝いをします。

3つ目は「きめ細かい指導」です。1クラス6-10人までの小人数の個人指導です。

エントリーシート(ES)、最終面接のアドバイス、OBOGや内定者の紹介など個人合わせて、キメ細かい指導をメールや電話でします。特に、ESで「なにが、自分の売り」になるのか?

相手が受け入れてくれる、採用したくなるESの書き方を個別指導します。

「自分はなぜ受からない」と悩んでいる人はたいていはESの書き方が、不十分です。

自分が入社してやりたいこと、それと「仕事としてやること」は別です。

4つ目はインターネットを駆使していることです。メーリングリスト(塾生限定)で「採用の面接情報の速報(例、2時間前の面接Q&Aなど)」やブログで時事ニュースの背景解説、採用情報、業界情報などを提供しています。

5つ目は講師でマスコミ各社の現役の記者や幹部がゲストで来て「現場の生の声」を聞けます。

地方の大学の方、社会人の転職希望の方も総合通信講座に参加ください。

 

合宿も一回無料で東京の学生と交流できます。本年度も新潟、水戸などで合宿の予定です。