Banzemi Access Mapを見る

NHKで内定、読売新聞東京本社は

29日に最終面接の模様、夏採用です。

スクエアエニックスや山陽新聞で内定

共同通信の夏採用はまもなくエントリーシート締め切りです。
出版社も光文社がまもなく最終面接、
双葉社、秋田書店が来月にも最終面接か。

内定 6月
スクエアエニックス出版部門?
早大 本さん
山陽新聞 法政大 ⭕村くんが内定

異動 配属 昇進

集英社 別冊りぼん
副編集長に⭕原さんが

静岡新聞 木記者 
磐田支局から本社経済部の「お茶の市況」担当に

NHK 1年生 志田くん 早大
東京政治に配属
経済、社会などにも二人づつ配属
一年間で業務とかも経験するそうです。
志田くんのライバルは開成東大で
叫び声をあげているようです。
アナウンサーの平塚さんは名古屋放送局でやはり記者や業務職の経験もするらしい。

NHK秋田 磯⏺️記者 鹿児島放送局へ
NHK山口 🔵藤記者 北九州放送局へ 8月1日付け

産経新聞
神戸に新人2人配属されました。(関関同立京阪神大学)。なお同社の2022度入社は9人

元毎日新聞の高⭕です。エムスリーを6月半ばに退職することになりました。7年半の在籍となり、けっこうなベテラン勢になっていました。
次はPWCグループでWebディレクターになる予定です。
今年はじめの文化放送の前田くんのヤフー転職と同じようにIT系か?

毎日新聞の松山支局の遠⭕くんは4月に東京社会部異動

イオングループの阿⏺️瀬⏺️は7月からMBA取得のため⏺️⏺️に留学します。

光文社の新人の⭕です。本日5/31配属部署が決定致しましたので、ご連絡させていただきました。マーケティング局 雑誌販売部という営業部門に配属となります。
(コミックも少々扱うそうです)

毎日新聞横浜支局 ⭕記者 は大阪本社社会部に

阪東先生、ご無沙汰しております。名古屋テレビ放送(22年入社)の山⭕です。入社してからこれまで研修期間でしたが、7月から報道部に配属され、記者として働くことになりました。

東西の通学クラスの募集状況

第一と第三の水曜日 🔴 東京 西早稲田
昼 空きあります
夜 満員 

第一と第三の木曜日  🔴東京 高田馬場
夜のみ 10月開講 7月から募集開始予定

第一と第三の金曜日 🔴関西教室
夜のみ 空きあります。

🔵総合通信講座は随時募集しています。

⏺️目的

マスコミ就活に欠かせない論作文を50本書いて内定レベルに

作文は、学歴は関係ありません。
書いた本数がすべてです。

秋以降は模擬面接を希望者に実施します。

OBが面接官役をする合宿は11月と12月に関東で予定しています。

関西教室 7月生 募集開始

関西教室  新三回生 募集中

5月17日に大阪公立大学でマスコミ就活ガイダンスをしました。
 そこでもノウハウを話しましたがら一般企業と違うのは作文がマスコミではあることです。
 作文を中心に、秋からはエントリーシート、模擬面接訓練をしていきます。11月には東京クラスと合同で合宿を予定しております。

🔴特色
1
NHK、民放 関西テレビ、読売テレビ、MBS,ABC
各社の本採用、夏採用に対応します。

2
内定水準まで、作文、論作文、エントリーシートを上達させます。
業界の研究や基本的知識なども学べます。

2
冬からの集英社、講談社、小学館、KADOKAWA、新潮社、光文社、医学書院、双葉社、秋田書店、白泉社のため三題噺やクリエイティブ作文の訓練を早期からします。

また秋からの早期インターンシップ向けや本採用の対策もします。
NHK、読売新聞、毎日新聞、朝日新聞、共同通信、日経新聞、時事通信、地方新聞の分析や対策を講義します。ボランティア、アルバイト、サークルのエントリーシートへの生かし方も指導しますので、時間がかかります。

4 
関西で唯一のマスコミ就活専門の少人精鋭の講座です。
32年の歴史ある阪東ゼミの関西教室です。

🔴期間
7月から来年6月末まで約一年間です。
夏休み、正月休みあります。
基本は第一と第三の金曜日
時間は18時15分から21時15分
詳しくはメールでお問い合わせを。

🔵関西教室の場
御堂筋線新大阪駅南口徒歩3分
JR新大阪駅東改札8分、阪急南方駅徒歩10分
ホームページのアクセスマップも参考にお願い申し上げます。

🔴プログラム
1時限~作文実習
2時限~漢字問題
3時限~作文批評、面接訓練.エントリーシートの書き方、グループ討論、グループワーク

🔵メリット 月2回なので、無理なく、参加できます。またゼミ費用も格安です。自宅で紙の原稿用紙に課題作文を1~2本書いて持参することも出来ます。作文能力の向上が出来ます。面接の模擬訓練も随時やります。
募集の早い毎日放送、ABC.読売テレビ、関西テレビ、テレビ大阪などはOBが講師として参加する場合があります。
通信(LINEや郵便)での受講も可能です。費用は同じです。お問い合わせください。

⏺️費用 49,800円

入会金 20,000円

🔵お問い合わせ
左右の申し込みフォームからメール、振り込みお願い申し上げます。